2013年06月04日

かりんとう

このごろはまっているお菓子は、かりんとう。かりんとうでもいろいろあって、近くのコンビニの百円で売ってる商品はあんまりおいしくないです。よく行くスーパーで売ってる百円のものはかなりおいしい。同じ百円でも、コクが違うし、かりかり感も違うんです。私はあんまりかりかりすぎないしっとりしてるのが好きなんです。
百円ではないけど、有名なおかきメーカーが最近新発売した、かりんとうに白いミルクがかかった商品もすごくおいしい。小袋が5つ入っていて食べやすいですよ。
昨日食べてびっくりしたのはかりんとうまんじゅうというもの。周りの皮が茶色でかりんとう味なんです。中身は普通のこしあんですが。それ自体を揚げてあるみたいです。揚げまんじゅうというカテゴリーのようです。私は初めて食べて感動しました。夫とおじいちゃんもおいしいの連発でした。ちょっと新しいスイーツをみつけたというかんじで嬉しいなぁ。みんなは食べたことあるのかな?
かりんとうは小麦粉を油で揚げたものだから、カロリーはすごく高い。おいしいけど気になります。でもおいしいものは高カロリーに決まってるんです。毎日食べないようにしよっと。
【関連する記事】
posted by じじじんに at 14:17| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。